すすきのでデートや接待などちょっと良いお肉を食べに行くならココ

こんにちはタカポンです。

なんか雪が本格的に積もりそうでいよいよ冬本番って感じですよね・・・
寒いのが大の苦手なので春まで冬眠していたい気分ですがそんなワケにもいかないので、頑張って仕事をして美味しいものでも食べて、美味しいお酒を飲んで頑張りたいです。。

美味しいものと言えばやっぱりお肉ですよね!
とはいえタカポンももうアラフォーの仲間入りなのであまり脂っこいカルビとかをたらふくいただける感じでも無くなってきています。
そして、接待とかでもっと年配の方なんかとご飯を食べに行く場合に、焼肉を食べたいと思ってもさすがにGAYAとかには連れて行けないですよね・・・

味音痴なタカポンはGAJAだろうが牛角だろうが何でも美味しく感じてしまうのですが、恐ろしく稼いでらっしゃる社長さんとかとは行けません・・・
あと、基本的にホステスさんとデートをする時にあまり高級すぎるお店には行かないんですが、記念日とかだとそれなりに良いお店に連れて行ったりもすることがあると思います。

 

ということですすきので美味しいお肉を食べるならどこが良いの?という方へオススメのお店をご紹介したいな〜と思います。

 

海鮮・肉鮮 ステーキ円山 すすきの店

場所的にNセンタービルで働いているホステスさんは同伴で行ったことも多々あるかと思います。
名前の通り円山に本店があるお店でけっこう昔からあるので利用したことがある人も多いのでないでしょうか?
目の前でシェフが焼いてくれる所謂高級な鉄板焼きというイメージです。
カウンターにはなりますが個室もあるので重要な接待の時や、大切な人との記念日などに最適です。

お肉は当然のことながら美味しいのですがタカポンはここのガーリックライスが好きです。

目の前にシェフがいるという状況なので女の子を口説くときにあまり恥ずかしいセリフとかは言いづらいかもしれないですね笑
まあシェフはその辺の気配りもちゃんと出来るので安心です。

デートで利用した際の予算目安としては、ステーキのコースとワインを数杯を女性の分も含めて3〜40,000円あれば大丈夫です。

住所:札幌市中央区南5条西4丁目 Nセンタービル1F
http://restaurant.tofu-corporation.co.jp/steak_maruyama_susukino/

 

 

ステーキ&ワイン いしざき本店

ステーキ円山よりもワンランク上のお店になっていると思います。
系列店のすき焼きしゃぶしゃぶが鬼ほど旨い牛のいしざきもオススメではあります。
ただ、にくぅうぅぅうぅぅ!!!!ということであれば断然ステーキが良いでしょう!

ちなみにステーキいしざきにも焼きしゃぶというメニューがあるのでそちらも絶品ですよ♪
こちらも個室完備なので高級感のあるプライベートな空間で美味しい料理を堪能することが可能です。
ステーキ円山と違って夜景(と言ってもそこまでのものではないですが・・・)が見れます。

デートで利用した際の予算目安としては、ステーキのコースとワインを数杯を女性の分も含めて5〜70,000円くらい見ておいた方が良さそうです。
最高級の料理とワインを飲食するのであれば10万以上はかかります。

住所:札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル4F
https://www.steak-wine-ishizaki.jp/

 

 

叙々苑 さっぽろすすきの店

実のところ恵比寿のは行った事があるのですが、札幌の叙々苑には行った事がありません。
ただ、おそらく日本で一番有名な焼肉屋だけあって、そのブランド力はやっぱり違いますよね。
女の子も叙々苑と聞くだけでけっこうテンションは上がるんじゃないでしょうか?

味に関しては叙々苑ブランドだけあって間違いはないのではないかと思っています。
場所はいしざきの入っているビルのすぐ隣のビルになっていて競合しています笑

たしか出来てまだ数年しかたっていないと思うのでまだ行った事が無い人は是非いってみてください。
焼肉だとメニューや頼む量にもよってくると思いますが30,000円くらいが平均じゃないかと思います。

住所:札幌市中央区南4条西3-6-2 キタコーS4ビル9・10F
https://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/susukino/

 

 

和牛 賽 -SAI-

高級店ではありますが、上記のお店よりもリーズナブルな料金で食事を楽しめるかと思います。
場所的にもすすきのというよりは大通になるので初デートで利用するのにも都合が良いかも知れません。ちなみにすぐ近くにファラオがあります笑

ただ、夜景も見えるし個室もありますがムードがあるかと言えば、そこまでではないかなという印象ですね。

いしざきなどはまだちょっと敷居が高いと感じる方で、ちょっと高級なお店に行きたいならオススメのお店です。
タカポンもプライベートでけっこう利用しますが味に関しても文句なしの素敵なお肉が堪能できます!

デート使う分には予算としてはコースであれば二人で20000円でくらいかと思います。

住所:札幌市中央区南3条西3丁目 Gダイニング8F
https://sai.owst.jp/

 

 

この他にもすすきのには鉄板焼きや焼肉屋、すき焼き・しゃぶしゃぶのお店が無数にあります。
単純にお店の雰囲気や店長さんが好きというお店もあれば、本当に美味しいこだわりのお肉を用意しているお店もあるし、料金の振り幅もかなり大きいので、あくまでひとつの参考材料としてみてもらえればなと思ってます!

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ