【体験談】お庭のようなオシャレなニュークラ!ガーデンアート

こんにちは!タカポンです。

意外と暖かい日が続いてましたが、これから本格的に寒い季節になってきそうですね・・・
また長い長い冬がやって来ると思うと気が滅入りますね。

ただ、気温は下がってきますが、これから忘年会とか年末に向けて飲む機会も増えてくるのですすきのも活性化する季節でもあります!

そんな忘年会にオススメ?というかすすきのでも大手グループと言っても良いエリアジーの新店ができました。
と言っても先月の話なんですが色々新店が多かったのでちょっと時間が空いてしまいました。

実はオープン間もない時にすでに潜入捜査は済ませて置いたのですが、今回ご紹介させていただくのがガーデンアートとうお店になります。

このガーデンアートはエリアジーのお店がたくさん入っているLC拾六番館ではなくて、TM26ビルというあまり馴染みのないビルに入っています。

サイバーシティビルの並びで創成川の方へ向かうとTM26ビルはあります。
このビルには極リゾートという素敵なダイニングレストランが入っているのですが、味も雰囲気も中々良さげなのでデートなんかにも使えるお店です。

昔からすすきので遊んでいる人ならトンフービルと言った方がピンと来る方ももしかしたらいるかも知れませんね。
セラヴィが入っていたビルです!!
オークラやサイバーと比べると小さなビルなのでうっかり通り過ぎてしまう可能性もあるので注意が必要です。

 

そのTM26ビルの6階に先月の18日にグランドオープンしたのが、ガーデンアートになります。
オープンして数日後に行ったのですがビルの入り口からエレベーターホールまで、ナンバー1ホステスさんの誕生日のようにびっしりとオープン祝いの花が並べられていました。

 

 

 

が、しかし店内はというと・・・

 

 

 

ガラガラでした・・・・・

 

 

 

まあ平日だったということもあるとは思いますが、これは大丈夫なのか??
と若干心配になってしまったくらいです笑

女の子に聞いたところ初日は大盛況だったようですし、週末もそこそこ混んではいたみたいなので大丈夫だとは思いますが、場所もすすきののハズレになるので今後どうなることやら・・・


 

お店についてですがビルの構造上もあってフロアは細長い感じになっています。
雰囲気についてですが、エリアジーのお店はどこもキレイでオシャレな内装になっています。同じようにこのガーデンアートもオシャレな雰囲気が満載でその名の通りガーデンをイメージしているのか中庭のような装飾もあります。
全体的には高級感溢れるニュークラというよりは、ちょうど上の階にある極リゾートのようにオシャレなダイニングレストランという雰囲気になっていあます。

ボーイさんもエプロンを付けていたりでウェイターさんみたいな格好になっているので、うっかり料理とか注文できるんじゃないかと思ってしまいます笑
良い意味でニュークラっぽくないニュークラということですね。

 

さて、一人目の女の子が登場します。

 

この女の子ですが、元々はガールズバーで働いていたそうです。
新しいお店ということもあって、ニュークラで初めて働くという子はけっこう多いです。タカポンの連れについた女の子もお店は違いますが前職はガールズバーだったようです。

女の子同士もまだあまり面識がないので、その卓で謎にガールズバーつながりで話が盛り上がったりしていました笑

やっぱりガールズバーとかキャバクラからニュークラに移ってくる子だと、今までとは違う接客になりますし、客層なんかも随分違います。また同僚のホステスさんと仲良くやっていけるかなど不安な面も多いみたいですね。

以前キャバクラで働いていた子の話だと、ニュークラの方が女の子同士の派閥があったり客の取り合いがあったりでギスギスしているイメージがあるそうです。
お店によっては本当にそんな感じのお店もあるのかも知れませんが、女だらけの職場というのは男子からそればかなり怖いです・・・
関係ないですが、タカポンの知り合いで保険会社の人がいるのですが、保険の営業って管理職のその人以外は女だらけの職場だそうで、スタッフ同士のいざこざとか、いじめとか愚痴とかでストレスがハンパないみたいです笑

 

そんなこんながあって二人目の女の子がやってきます。

小柄で可愛らしいホステスさんで、顔はロリ系なんですが意外と20代中盤という子です。
この子はエリアジーの系列店から移動してきたそうな。

ニュークラに慣れていないホステスさんもそれなりに楽しいのですが、やっぱりベテランホステスさんの方が安定感というか安心感があります。
連れについた二人目もまあまあ可愛い子だったので、ホステスさんのレベルは悪くないんじゃないでしょうか。

と言っても合計で4人しか付いていないので何とも言えませんが、周りを見る限りでも可愛い子はいたように思えます。

 

全体的な印象としては悪くはないんですが、めちゃくちゃ良くもないという感じですかね・・・
個人的にはこれぞニュークラって感じの高級感溢れるお店が好きだと言うこともあるのでそう感じてしまったのかも知れませんが、こういう雰囲気が好きな人は好きなのでしょうね、きっと。

もし気になった人がいれば行ってみてください!!

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ