【体験談】2017年最初に出来た新店は・・・ルチア

すすきのの街は常にスクラップ&ビルド!
要するに、お店が潰れては新しくオープンを繰り返しているわけなんですが、2017年も最初の新店がオープンしたというウワサを聞きつけて早速調査に乗り込んでみました笑

この日は新年会というか仕事の打ち合わせをしていて、一緒に飲んでいた相手もなかなかのホステス好きさんで、昨年末にも一緒に飲んでいたのですがその時に行ったお店の子をちゃっかりお持ち帰りしていたという話などを肴に大いに盛り上がっていました。

で、美味しい鍋を頂いたのですが、お腹が満たされて程よくお酒が入った成人男性がすすきので次に向かうのはやっぱり飲み屋さんですわ。
無料案内所で色々見ていたのですが、聞いた事のないお店があったので早速お店の人にチケットをもらいます。

それが、このルチアというお店なのですが。

 

まず最初にビル自体が改装中ということもあって入り口からして工事中のような感じで、そもそも営業しているのか?と思うような暗〜い雰囲気です。
ビルそのものが古い造りなので暗いというのもありますが、雰囲気が暗いんですよね・・・
今後改装してキレイに生まれ変わるのかも知れませんが、現時点ではそんな様相を醸し出していていかにも怪しいです。

以前同じビルのリップスというニュークラに行ったことがあるのですが、店内の装飾が妙に安っぽく、席と席がやたらと近いニュークラとしてはちょっと・・・という感じのお店でした。

常に激安の料金でやっていましたがいつの間にか潰れていたようですね。

 

で、その第8ポールスタービルの6階ということでエレベーターに乗り込みます。このエレベーターは一応2機ありますが当たり前のように古く動きも遅いのはともかくとして、狭いです!!

二人乗っただけでも狭いと感じるので、おそらく定員は4〜5名?6人乗ったら間違いなくギュウギュウになるでしょうね・・・
この時点で二人の間にはヤバいなという想いがリンクしていたのですが、エレベーターを降りた瞬間に確信に変わりました。

店舗入り口はこんな感じです。

 

申し訳ていどの看板が出ているだけで、扉はまるで

一見様お断り

とでも言うかのように閉まっています。

 

というか、入り口の雰囲気の時点で、ここはスナック?かと思ってしまう様相ですよね・・・
すすきののニュークラと言えば、東京の激安キャバクラくらいの料金にも関わらず高級感溢れるお店の内外装と、ルックスレベルの高いホステスというイメージなのですが、全くそのイメージとはかけ離れています。

 

これは、絶対におかしい!と相方が言うのも他所に、興味本位で扉を開けてみるタカポン!

入り口を入るといきなり壁になっていて店内は見渡す事ができない造りになっています。
その壁のところでしばし待ってみますが、全くスタッフらしき人物は現れません・・・・

店の奥の方からは、オジさんと女の子の笑い声が聞こえてくるので、どうやら営業はしていてお客さんも入っている様子。
にも関わらず、お店のボーイや黒服は一切出てきません・・・

というか、オープンしたばかりにも関わらず店の外はおろか、店内にもスタンド花などは見当たりません。

 

恐る恐る店内を進んでフロアの様子を除き見ると、ひとつのボックス席で飲んでいる3〜4人のサラリーマン風の男性客とホステスさんがちらっと見えました。
が、こちらに気付く様子もなく普通に楽しげに飲んでいます。

ここまで来てもボーイなどは全く姿を現しません笑

 

相方を見ると

「このお店はやめた方が良いね」

とアイコンタクトを送ってきたので、そのまま静かにお店を出るのでした・・・

 

タイトルに体験談と書いておきながら、実はお店で飲んではいません!笑
まあ、ブログ記事としては良いネタにはなったかなとは思うのですが、ここは本当にニュークラなのでしょうか?

先月にはリアーナという怪しいお店にも行きましたが、今回のこのルチアはそれ以上の衝撃を受けるお店であることは間違いないでしょう!
チャレンジャー精神が旺盛な方は是非とも突撃してみてもらいたいお店のひとつですね。

 

まあ、もしかしたらビル自体も改装中とのことなので今はまだプレオープンなのかも知れませんが、一応無料案内所の店員に電話確認もしてもらってから行ったので、このお店としての営業スタイルはどうなのでしょうね。

 

プリンス系列、ジェンコ、エリアGあたりの新店であればそれなりに安定感と信頼感が持てるのですが、最近は個人店とかもけっこう多くオープンしていたりするので、当たり外れがあるような気がします。

年末はさすがに相当人が溢れかえっていたすすきのですが、年があけていつもの景気の悪いすすきのに戻りつつあるので、そんな状況下で新店をオープンさせるというのも大変なことなのだろうと思います。

それでも、今年もまた新しいお店がいくつもオープンすることと思いますので、新店についてはできるだけ早くこのブログでご紹介していければなと思っています。

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ