【体験談】元エスポワール現在はヘレナです!

こんにちはタカポンです。
年末に比べるとすすきのを歩く人はかなり減りましたが、まだまだ大学生などは冬休みだしそこそこ混み合ってますね。

ただ飲み屋さんはそこまで客が入っている印象でもなく、どのお店も平日であればすんなり入れるイメージです。
金土だと待ち時間があるお店もありますがよほど大人数でない限りはすぐに飲めそう。

そんな平日の夜に新年会というの名のすすきの調査に向かったタカポンなのですが、さすがにこれだけ飲み歩いていると行くお店に困ります笑

うまいことローテーションを組んで期間を空けるようにはしているのですがね・・・笑

 

で、今回は響グループのニュークラヘレナさんに行って来ました。
このお店は元々はエスポワールという名前でやっていて、その時も何度かお邪魔させていただいてはいたのですが、ヘレナに変わったくらいの時に行ったのを最後に足が遠のいていました。

で、ブログを確認したらまだ体験談を書いてなかったことに気付いたので1年ぶりくらいでしょうかね?行って来ました。

エスポワールという名前を知らない人もチラホラ出てきてるんじゃないかというくらい間は空いたのですが、在籍している女の子もけっこう入れ替わっているようで以前についたことがある子はいませんでした!

 

エスポワール時代も一度大幅なリニューアルをしていて店内の雰囲気がガラっと変わったのを覚えていますが、タカポン的には一番初期のエスポワールの雰囲気が一番好きでした。

初期のエスポワールは白を基調としたスタイリッシュな内装になっていてすごくオシャレな感じになっていたと記憶していますが、その後リニューアルして同じビル内の違うフロアになってからは、良くも悪くも普通のよくある感じのニュークラになってしまったなという印象です。

そして、そのエスポワールがヘレナという名前になってフルリニューアルしたのですが、やはり良くも悪くも普通のよくあるニュークラという雰囲気はそのままです。

内装もコンセプトも、

「これは!!」

という斬新な感じもしないし、特別高級感があるワケでもないです・・・

 

まあ、ぶっちゃけ言ってニュークラの内装やコンセプトにそこまでこだわっているお客さんがどのくらいいるかって話でもあるのですが・・・
ほとんどの人は、可愛い子がついて楽しく飲む事ができればそれで満足なのだと思いますが、自称ニュークラ評論家のタカポンからすると、内外装やインテリア、トイレ、黒服なんかが気になってしまいます笑

う〜ん、いったいタカポンは何を目指してどこへ向かっているのでしょうかね・・・

 

ちなみにヘレナという名前は蝶の名前から由来しているようで、お店のロゴマークも蝶になっています。
ホステスさんのことは夜の蝶なんて言ったりもしますが、そこからとっているんでしょうかね??

 

さてさて、女の子についてです。
回は仕事関係の方と二人でいったのですが、60分1セットでそれぞれ3人の子がつきました。つまり合わせて6人の女の子が接客してくれたことになるのですが、とびきりの美女とまではいかないまでも、そこそこレベルは高かったように思えます。

上から目線で申し訳ないですが、お店によっては6人ついて5人がブス。なんてこともザラなので、そういった意味ではお店としてのレベルが高いのかなと思えます。

ついた子のほとんどが20代前半の若い子で、おそらく在籍している子の平均年齢もわりと低めなのだと感じました。ただ、同じような若い子ばかりのレオーネと比べるとギャルっぽい子はあまりいなく、年齢の割に落ち空いた感じの清楚系の子が多いという印象です。

響グループといえばクロネコが有名ですが、響や凜などクラブ・ラウンジのイメージが強いのでニュークラのヘレナもやはり落ち着いた感じの子を揃えているのかなという感じです。

なので、ワイワイ賑やかに騒ぐのではなく、しっとりと大人しく飲みたいけど、それでいて若い子が大好き!という方にはオススメのお店なのかも知れません。

 

一緒に行った方もちょうどそういう飲み方が好きな方だったので、女の子も空気を読んでそういう対応をしていただけなのかも知れませんが、ガツガツとした営業チックな感じは一切なく非常に飲みやすい雰囲気だったと感じました。

マンツーマンというよりは卓全体で会話をしていたので、ぶっちゃけ言ってどの子がどの子かあんまり覚えていないのですが、一人だけ面白い子がいたのが印象的でした。
なにが面白いって、その子のこれまでの経歴がぶっ飛んでいて、おっとりとした雰囲気なのにやることがハードというか天然という言葉では処理しきれないような子です笑

あまり詳しく書いてしまうとバレてしまうので書けないのですが、とにかく普通じゃない!という子ですね笑
顔とかスタイルがすごく良いというわけではないのですが不思議な魅力の持ち主なので、今後売れる要素は確実に持ち合わせているなと率直に思いました。

まあ、少し話せばわかると思うので、興味がある方はヘレナへ行って探してみてください笑

 

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ