HAPPY NEW YEAR 2017 from すすきの

こんにちは、タカポンです。

明けましておめでとうございます。
最近では更新頻度もめっきり落ちてしまっていますが、アクセスは減少するどころか増え続けていて、本当にたくさんの人が見に来てくれていて嬉しい限りです!

アクセス数とか言ってもあまりピンとこない人が多いとは思いますが現状では月に14万以上のPVにまで成長しました。

これだけたくさんの人が見てくれているということで、より一層有益な情報を発信しなければと気を引き締めている次第です。

 

さて、実は年末に2016年を振り返る記事を途中まで書いていたのですが、忙しいなどという言い訳で完成しないまま年を越してしまいました・・・

というわけで昨年を振り返ってみての総括に加えて今年の抱負などを書かせていただきたいと思います。

 

昨年は例年通りすすきのには非常にお世話になったのですが、道外の地域へ行く機会も多々ありまして、すすきの以外の飲み屋さんにたくさん行くことができました。
これまですすきの以外では東京のキャバクラしか行ったことがなかったのですが、他の地方都市での貴重な体験させていただきました。

キャバクラと一口に言っても地域によってシステムだったり雰囲気は全然違ったものがあり、その地域独自のローカルルールみたいなものなんかもあって非常に興味深かったです。

仙台の国分町なんかはすすきののお店の系列店なんかもあったりするのですが、また違った良さもあり、ん?と思うような部分もあったりでそれはそれで楽しむコトができました。

名古屋の駅前などは札幌と比べて遥かに都会だという印象でした。
街の設計自体をした人が札幌も設計しているそうでテレビ塔と大通公園の感じが見事に同じになっていましたね。

普通に名古屋城とかも観光しちゃったりしたのですが夜の栄や錦の歓楽街は賑わっていて、錦のキャバクラもすすきのとはまったく違うな〜と思いつつも楽しい夜になりました。
札幌と比べてクラブ(踊る場所)の数がめちゃくちゃ多くて、またクラブで遊ぶ人も相当数いるということに驚きました!
すすきのではエーライフとリビエラ以外にもヴァニティーとかキングムーとかも出来て賑わいを取り戻しつつありますが、規模的に全く別次元な感じですね!

 

あとは大阪とか神戸にも行きましたが、関西弁の女の子は無条件で可愛く感じてしまう体質のタカポンには天国のような場所ですな笑
大阪はミナミと神戸の三ノ宮しか行ってませんが今年もまた行きたいと普通に思います!

そして、1016年一番の心残りだったのは福岡の中州に行けなかったことですね・・・

すすきの、歌舞伎町と並んで日本の三大歓楽街と呼ばれる中州には絶対に行ってみたいと数年前から思っているのですが未だに実現できていないです・・・
なので2017年こそは絶対に中州、そしてついでに天神にも行ってみたいな〜なんてことを企んでいます!

 

まあすすきのは10年以上遊んでますがまったく飽きていないので、これからもすすきののことをこよなく愛していくことには変わりはないのですがね!

 

 

あとは、たくさんの応援や励まし、質問メールなんかもいただきました!
こんなマニアックなブログを読んで丁寧にメールまで頂いて本当に感謝しきれない思いです。

一応みなさんには返信をしているのですが、中には返信がかなり遅れてしまったり、届いていなかった方もいたと思いますのでこの場を借りてお詫び申し上げたいと思います。

 

で、メールの質問ではやはりオススメのお店を教えて欲しいというものが多かったのですが、すすきののお店はタカポンが体験談を書いているお店に関しては極端なボッタクリ店はありません(プチボッタクリはあるかも知れないですが・・・)ので基本的には体験談を見て自分に合ったお店を探して頂ければと思っています。

というか、すすきのに限らず飲み屋の女の子は入れ替わりが激しいですし、どのお店にも可愛い子もいれば、そうでない子は必ずいます。そして、人それぞれ好みがあると思うので結局のところ同じお店でも感じ方は変わって来ると思っています。
なのでその日ついた女の子次第というのが結論になってしまうので具体的にこのお店が良いとは言えないのが実情となっています。

それでもすすきのの女の子は全国的に見てもかなりレベルが高いと思うので楽しめる確率は高いのではないかなと感じます。

何と言っても料金的な面で安い!というのが大きいと思うので観光などで札幌に来たさいには是非ともすすきので遊んでいただければと思います。

 

また、メールではソープやヘルスなんかの風俗についての質問も多かったという印象が強かったです。
このすすきのの遊び方では風俗に関してはあまり情報は掲載していなかったのですが需要がある以上はそれに応えていかなければならないなとも感じています。

とは言えタカポン自体の風俗経験がそこまでないので、タカポンの風俗好きな友人にチカラを借りてなんとかカタチにしたいなと思っています。
以前ちらっと記事に書いていたのですが新しい試みとして、

【すすきのの遊び方 別館】

という感じで飲みや意外の所謂ヌキ系の情報をまとめたサイトを作っていけたらもっと読者の方のニーズに応えられるのではないかなと思っていたりします。
まあ、なかなか行動に移せてないのはタカポンの悪いクセではあるのですが・・・

いずれにせよ、そのような企画も考えてはいるのであまり期待せずに気長に待っていてもらえれば幸いです。

現状で言うと、風俗関係についてはすすきのの遊び方と相互リンクをさせていただいている、じゃんぽけさんのすすきのから愛とアレを込めてを参照するのが良いのかなと思っています。
 

 

 

 

昨年も少ないながらもホステスさんを色々と口説いていたタカポンなのですが、一応3人くらいのホステスさんをゲットしました。ホステスさんを口説く方法なんかについては、あまり需要がないようなのであまり記事にしてはいないのですがそれなりに良い情報は持っていると思っているので、もしも興味がある人がいればこっそりタカポンに連絡いただければと思っています。

 

ということで、今年も例年よりは数は減ると思いますが、すすきので飲み明かす日々を送って行く予定なのでこれからもすすきのの情報をみなさんに発信してきます!

1017年もすすきのの遊び方、並びにタカポンを宜しくお願い致します。

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ