キャバクラだと思ったらニュークラになってた件

いや〜今年も残すところあと1週間を切ってしまいましたね〜
みなさんは今年一年はいかがお過ごしでしたでしょうか?

たかぽんは相変わらず飲み歩く日々を送っていたわけなんですが、それにしてもクリスマス前の札幌の大雪!
異常気象ですね・・・

たかぽんにメールをくれた方の中にも雪のせいで飛行機が欠航してすすきのに来れなかったという方がいらっしゃいました・・・

今年は北海道にいくつも台風が上陸したりと天災というか自然の恐ろしさを目の当たりにした感じがします。
地球温暖化だったり、北朝鮮の動向だったり、プーチン大統領の動向だったり、トランプ次期大統領の動向だったり、これからの世の中本当に何が起こるかわかりません> <

だからこそ!!

今のうちに楽しめることは楽しんでおかないと!!!

なんてことを考える今日この頃です笑

まあ人生一回きりなんで楽しんだもん勝ちなところがあると思うんですよね。
死ぬ前に後悔するよりも、失敗しても良いから色々なことにチャレンジして、よく学び、よく働き、そしてよく遊ぶ!
それがたかぽんのモットーだったりします笑

 

さて、前回の記事でキャバクラリアーラというお店の体験談を書きました。

【体験談】すすきのキャバクラRihannaリアーナ

実はあの体験談は1ヶ月以上前の話だったのですが、先日忘年会の2次会でニュークラに行こう!という話になって無料案内所へ行ったんです。

で、ニュークラのところに見慣れないお店があったので、新店かな?と思って店員さんにチケットをもらったのが

そう、ニュークラ リアーナだったのです!!

 

 

ん?リアーナ????

 

その日はクラブマンゾクという無料案内所に行ったのですが、このクラブマンゾクはお店の空き状況がわかる電光掲示板があります。

こんなやつですね!

 

で、この電光掲示板ですがニュークラやキャバクラ、パブなんて風にカテゴリ分けされてお店の名前が並んでいて、その横に

【混】とか【空】とか書いてあるのですが、キャバクラのカテゴリにもニュークラのカテゴリにもリアーナというお店があるんです!

 

で、店員さんに聞いてみたところ、同じ名前ですが、キャバクラとニュークラ別々のお店があるそうな・・・

 

なるほど〜と思って、キャバクラのリアーナは前回行ったので、今回はニュークラのリアーナに行くことに!!

 

 

 

が、しかし・・・
案内所でもらった割引チケットに書いてある住所に向かって異変に気づきます。というか住所見た時から怪しいとは思ったのですが、このニュークラリアーナの場所が、前回行ったキャバクラリアーナの場所なんです・・・

 

どういうことだ??

と思いながらもエレベータに乗ってお店のある3階まで行ったのですが、扉が開いた瞬間一緒に行った友人も絶句です。

 

まあ、どっからどう見てもキャバクラ特有の造り。
エレベーターを降りるとすぐ右側に小窓がついたような小さなレジ子のカウンター。しかしその中にはおっさんです。

ニュークラによく行く人ならわかると思いますが、ニュークラの会計カウンターといったらホテルのコンシェルジュがいる場所みたいな感じになっていて、だいたい元ホステスのお姉さんがいるのが相場となってます笑

 

というか、前回行ったキャバクラリアーナのまんまなんです!!

 

スタッフに恐る恐る聞いてみます。

 

タカポン「あの〜ここニュークラじゃないんですか?」

黒服「あ、ニュークラですよ」

黒服「ただ、この場所は元々キャバクラだった場所をそのまま使ってるんですよ」

黒服「元々は別の場所で営業していたんですけど、今改装中でその間だけこの場所を借りて営業しているんです」

と丁寧にここが怪しいお店ではないことを説明してくれます。

 

ちなみに店内の内装などは前回記事に書いたままです。キャバクラとしてはキレイな感じにはなっていますが、如何せん狭い!とにかく席も狭いですが、通路も狭く、照明もうす暗いです。

そして、フロアの席が満席でVIPルームでチェックが出ているので無料でVIPに案内しますと説明され待合室もないエレベータの前で立って待たされます・・・

「すぐに案内できますよ〜」

という言葉とは裏腹に10分くらい待たされてようやくVIPルームに通されたのですが、入ってみてビックリ!!

 

普通にどこにでもあるカラオケ屋の一室ですね・・・

いやもっと酷いかな?照明は青白い蛍光灯・・・

ソファもいたって普通、テーブルもいたって普通。

個室になっているという点以外はどの辺がVIPルームなのか理解に苦しむようなお部屋になっています・・・

 

まあでも可愛い子がつけばそんなこと気にならないさ〜と思ってはいたのですが、

タカポンたちはエレベーターの前で待たされていたのです。となると、その前にVIPルームを使っていたお客さんたちが帰る時は当然のことながら目の前を通り過ぎるんですよね。
で、お客さんが帰るということは当たり前ですが女の子が見送りに来るのです。

4人くらいの女の子が見送りに出て来たのですが、

微妙・・・

 

フロアが満席ということで女の子もみんな席についているんでしょうね。当然のようにエレベーター前でご対面した嬢がVIPルームに入って来ます・・・

 

席について黒服さんから料金などの説明を受けたのですがこれまたビックリな内容になっていました笑

まず無料案内所の割引チケットではコミコミ5000円!ということで案内されていたのですが、その飲み放題の内容が

焼酎のみ!!

割ものなし!!

要するにロックか水割りしか選択肢がないです。
さらに女の子のドリンクも込みではありますが、もちろん焼酎のみです。

 

ケチケチしてね〜でボトル入れたり、有料ドリンク飲ませろよ!
ホステスさんからはそんな意見もあるかと思いますが、そりゃ可愛かったり会話が楽しかったりこちらにも何らかのメリットがあったらもちろんそうしますが、

 

お店→もともとキャバクラ
飲み放題→焼酎のみ
女の子→微妙

 

みごとに三拍子揃ったお店で、ある意味新鮮な体験ができました!!

 

結局大して盛り上りもしなかったのですが嬢に有料のドリンク飲ませたんですがね笑

 

ちなみに嬢の話によると店舗の改装が終わるのは来年の3月くらいなそうです。
そんなに大幅なリニューアルをするのならどんな風にお店が生まれ変わるのか逆に楽しみですね!

 

それにしても店舗改装に4ヶ月も掛かるなんて凄いですね・・・
そのせいもあってお店を辞める嬢もけっこう多いそうです。

 

怖いもの見たさの好奇心旺盛な人や、ネタとして飲んでみたい人は是非行ってみてくださいね〜!

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ