木曜日からはすすきの祭りがはじまります!

暑い!!!

札幌も急に暑くなりましたね〜
週末は天気悪いのかと思いきや意外と大丈夫で気温も高かったからすすきのもきっと混んだのでしょうね・・・

千代の富士さんの訃報や小池さんが東京都知事になったという話題の中・・・

タカポンは海に行っていました.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ♪
快晴ではなかったのですが凄い人でしたね〜

みなさんはいかがお過ごしでしたか〜??

今週も週間天気予報では連日30度と書いてあったのでビアガーデンなんかは相当盛り上がるコトが予想されますが、木曜日からはいよいよすすきの祭りが始りますね!!

http://www.susukino-ta.jp/topics/eventinfo/

susukinomatsuri

 

タカポンの生まれる遥か昔にはじまったすすきの祭りは今年でなんと52回目なんですね〜。
でも正確にはもっと昔の昭和26年から3年間行われていたようです。

実際には、昭和26年7月に最初の薄野祭が行われたが、3年で立ち消えになった。

http://www.susukino-ta.jp/history/index3.html

 

こんなトリビアもキャバ嬢との会話のネタになると思うのでよかったら使ってみてくださいな〜笑

 

で、すすきの祭りと言えば北海道神宮際や花火大会と同じように、ホステスのみなさんから鬼のような同伴の営業メールをいただくという方も多いのではないかと思います。すすきの祭りが終わるとすぐにお盆期間がやってきちゃいます。お盆は店休なところも多く、出勤するホステスさんも少ないしお客さんも少ないですから、この祭りで稼ごう!と思っている嬢も多いはず・・・

 

そんなすすきの祭りですが、実はタカポンはそれほど行ったことがないんです笑

まあ、この時期は色々とイベント毎が多く、地方でのお祭りも多いのでそっちに行ったり、海だ!キャンプだ!と札幌にいないことが多いです。

と、いうのは建前であって実際にはすすきの祭りに行くと知り合いに会い過ぎるというのが理由です・・・
すすきのでバーだったり居酒屋をやっている友人のお店に顔を出すのが嫌だというわけではないんですよ。問題なのはホステスさんに会ってしまったり、勝手に目撃されることです笑

タカポンは常に数名の指名嬢がいますが、全員口説いているわけでもないけど、同時進行で口説いているホステスは複数人います笑

なので、もしもすすきの祭りにある指名嬢と行っている場面を別の指名嬢に見られたら非常にマズイんです笑
そして指名嬢と同じ店のホステスさんの中にはヘルプの時について顔見知りになったり、仲良くなって指名嬢と一緒にアフターに行ったりするホステスさんも多いんです。そんな子たちに見られたりするともう大変です。

あるコトないコト誇張されて指名嬢に伝わってしまうんですよね〜笑

 

そもそも基本的に同伴はどの指名嬢ともしないのですが、プライベートで飲んでいたとしても他の子に見られてしまわないように細心の注意は払っているので、こんな危険がいっぱいな場所にはとてもじゃないですけど一緒には行けないです!!

 

過去に某嬢と一緒にすすきの祭りに行った時には

「見かけたよ〜」

というメールが4〜5件来ましたからね笑

 

 

という理由から今年もすすきの祭りは欠席ということになりそうです笑
まあ、こっそり飲みに行く可能性は0ではないですが・・・

 

同業者のためのお祭りなので一般の人はあまり楽しめないなんてことも言われていますけど、一般客でもあるタカポンは個人的には愉しいイベントだと思っているので敬遠することもないと思います。

この時期は観光で訪れる人もけっこう多いと思うので機会があればすすきの祭りに行ってみるのもすすきのを楽しむことができるんじゃないかと思いますよ〜!

普通に屋台で食べて飲んでみたいなのでも楽しめると思いますが、すすきの祭りならではのイベントとしては花魁道中が人気になっています。けっこう本格的にやるのでこの花魁道中を見るだけでもすすきの祭りを見に行く価値は十分にあると思います。

 

ちなみに当日のニュークラは浴衣デーになっている場合が多いので浴衣姿のホステスさんが見たいという方には嬉しいんじゃないですかね?浴衣姿になると可愛さが20%アップするというのを体感できると思います笑

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ