ホステスとの会話を盛り上げる鉄板トーク見つけた!!

流行ものにはあまり敏感な方ではないのですが、知り合いに勧められるがままに始めちゃいました・・・

ポケモンGOです。

 

ハッキリ言って世代的にもポケモンが出始めの頃に学生だったのですが部活に情熱を燃やしていたので、そもそもポケモンというゲーム自体やったことがないし、アニメも見ていませんでした。当時はゲームボーイなんていう今思えば白黒の小さい画面のわりにやたら重いゲーム機でのソフトでしたが、もちろんゲームボーイ自体を持っていなかったので関わる機会は皆無でした・・・

 

最初は

「まったくこんなものの何が面白いんだか」

なんて余裕かましていたんですが、

 

 

ほうほうモンスターが現れたらこのボールを投げるのか・・・

 

ん・・・ポケモンがあらわれた!

 

あ、ピカチュウゲット!!!

 

pokemon02

 

あれ?

 

なにこれ面白いぞ!!

 

 

スミマセンでした

いいおっさんがスマホ片手に夢中になってしまいました・・・
指名嬢からのラインも未読にするくらいに笑

 

 

何をどうすれば良いのかわからずも、とりあえず近くの公園に行ってみたのですが(ハッキリ言ってかなりの不審者です笑)高校生らしき人や、フリーターらしき人が集まっているじゃないですか!!

少し観察していたのですが、どんどん集まってきます。

な、なんなんだこれは!

 

いや、数日前にニュースで知ってはいたんですよ、アメリカでポケモンがすごいことになっているって。

pokemon01

 

日本でもこんな光景が見られる日はそう遠くはないと思いますね・・・

 

もうね、街中歩いている日人がスマホを見ていると全員ポケモンGOやってるんじゃないか?って思えて来ちゃいますよね笑
海外では事故や事件が相次いで起こっているので非常に危険なゲームだと思いながらも、ポケモンGOに嵌ってしまうオジさんがここに・・・

 

 

ただね〜素人なんでホントなんにもわからんのですわ。

そんなおっさんに強い味方がいることに気付いてしまったんです!!!!

 

ホステスのみなさんです!

 

 

ポケモンが初めて世に出たのは今から20年くらい前のようなんですけど、全盛期のころにプレイしていた子たちって今ちょうど20〜25歳くらいの子が多いんですよね〜

てことは今現役バリバリで活躍しているホステスさんはかなりの確率でポケモンをやった経験者さんなのです!!笑

 

試しにさっそく某ニュークラで話をしてみたところ、ま〜食い付きが良いこと笑

先生と呼ばせて下さい!!!

 

やっぱり盛り上がるトークというのは共通の話題が一番ですよね。しかも、自分が得意なことだったり、好きなものについてだとどんどん語りたくなるのが人の心理なんだと思います。聞き慣れない単語や聞いてもいないことをアレやコレやとマシンガントークで楽しそうに話してくれるホステスさん。

しかもこっちは聞き役に回っている状態ってのがけっこう良いんですよね。よくニュークラやキャバクラで見かける光景なのですが、お客さんのオジさんがホステスの興味もない話を永遠と説教のようにしてしまい、一生懸命作り笑いをする嬢の姿・・・

嬢と仲良くなるためには嬢に楽しんでもらうことが重要な要素のひとつだと思っています。そもそも女性は話し好きな生き物なので自分の話したいことをひたすら話すことによって満足感を得たり、ストレスを発散したりする傾向にありますよね。ということは気分的にホステスさん側からすると、この人は話していて【愉しい】とか【楽だな】と感じるようになってくるんです!
こっちが興味のない話をひたすら話し続けるのを聞くのはけっこう辛いのですが、女の子と仲良くなるには聞き上手になることが重要です。

これはホステスさんに限らず、女性を口説きたいと思った時には非常に大事だと思います。
そしてこの女の子が【愉しい】とか【楽だな】と感じるようにさせるというのは、こちらに気を許しやすい状況とも言えるんです。なので、最初のうちはポケモンの話で盛り上がって、そのままプライベートな話題へと変換しやすいんですね。初めて会う子だったり、まだ打ち解けていない子の場合はこのような共通の話題で壁をとって、徐々に徐々に深い話へと持って行くのがスタンダードな口説き方となります。

ポケモンGOの場合はタカポンも知らないことばかりなので、こっちもストレスなく聞くことができます。ポケモンGOの攻略にも役立ってしかも嬢とも仲良くなれるなんて一石二鳥です笑

さらに女の子もポケモンGOをやっていた場合は、その後も継続して情報交換をしたり、色々と教えてもらったりすることで定期的に連絡をする口実ができますね!

 

ちなみに、タカポンのように実際にポケモンGOをやる必要は特にないと思います。
さすがに30代40代で今更ポケモンをやりまくるというのもツライので

「最近ポケモンGOがすごい流行っているみたいだね〜」

という感じで話題を振るだけでも十分に効果はあるんじゃないでしょうか。

 

それにしてもポケモンGOの人気はヤバいですね・・・
ニュースをちょっと検索しただけでも相当話題になっていますよ

自民党本部は「永遠の与党」ポケモンGO、地図に表示

ポケモンGO 中国人2人が市営住宅敷地に侵入

ポケモンGOを出雲大社が禁止した

日本リリース記念!!全ての課金者を黙らせる究極のキャンペーン

ポケモンGO、企業に商機=マクドナルドは客足期待

任天堂と日本マクドナルドの株価が急上昇

 

 

相当な社会現象となりつつありますが、今後は日本でも事故や事件が多発しそうでちょっと怖いです・・・

 

こんなにみんなポケモンGOにハマっているなら、ニュークラやキャバクラもマクドナルドみたいに【ポケストップ】にしちゃえば、お客さんも急増するんじゃないですかね?

まあ、すすきのの一部のお店にはリアルなモンスターもけっこう在籍していますが・・・笑

 

 

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ