すすきので珍しいお客さんと出会った話

某日のタカポンは友人2人と飲んでいてすすきのを歩いていました。
平日の0時過ぎだったため人通りもまばらな感じだったのですが、信号待ちをしていると男性二人に声を掛けられました。

ん?キャッチ?客引き?

いや違う。

なにやらイカツイ感じのお兄ちゃんだが丁寧な言葉遣いで話しかけて来たのです。
もしやカツアゲ?とも思いながらも応じると、どうやら道に迷ったようでとあるお店の入っているビルを探しているとのことです。

まあ、そのお店というのは某キャバクラなんですが、もちろんすすきのマスターのタカポンは手に取るようにそのビルまでの道筋が一瞬にして頭に浮かぶのです笑

まあ人助けと思い、たまたま向かう方向も一緒だったのでそのビルの前まで案内することになったんですね。

 

で、歩きながら二人と話をしていると驚愕の事実が発覚したのです!!

 

この二人の男性の一人が実はテレビや雑誌にも出てる超有名人だったんです!
ある分野のスペシャリストみたいな感じなので、その分野に興味の無い人にはあまり馴染みがないのですが、興味のある人にとっては、もう誰もが知っている存在なのです。

タカポンは大変失礼ながら存じ上げていなかったのですが、友人の一人はその方を知っていて、こっそりスマホで名前を検索しちゃいました笑

まあ本当に有名な方で、当然のことながらWikipediaなんかも出てくるんですよ。
画像検索をしてみるとその方の画像がいっぱい出てくるレベルです!

道中でかなり興奮するタカポンたち一行です笑

 

そんな有名人でもすすきののキャバクラ【おっぱぶの方】に行くんだな〜というのも驚きですが、普通にマスクや帽子もなく堂々と歩いていましたね。

 

ニュークラなんかだとよく有名人の方が来てVIPルームで飲んでいたなんて話は聞きますが、こんな風に堂々と街中を歩いていて、しかも一般人に普通に道を聞いてくるなんてビックリです!

日本ハムファイターズの選手だったり、日ハムと対戦したパリーグの選手なんかはたま〜にすすきのを歩いているのを見かけることはありますが・・・
ちなみに野球選手は近くでみるとやっぱりかなり身体の大きい選手が多くて遠目からでもけっこう目立ってます。

 

 

芸能人なんて言うと明石家さんまさんのように一般人に対して神対応で有名な人も稀にいますが、一般人にバレたり囲まれたり、話しかけられたりするのを嫌う人も多いと思います。しかし、この方は非常に礼儀正しくとても好感の持てる人間でしたね!なんというか見た目や権力で人を判断しないというか非常に気さくな感じの方でした!

 

そういうこともあり、丁寧な対応をされると返したくなるのが当然です。親切丁寧に道を教えたのですが、せっかくなのでそのお目当てのお店が入っているビルの前まで連れていってあげました。
そして、この有名人の方と一緒にいたもう一人の男性というのが割と年配の方だったのですが、実は表舞台に出るような人ではないのですがかなりの権力者だったのです!!!

この方もかなり年下なタカポン達に対してとても親切丁寧な対応を見せてくれるんですね〜
やっぱり中途半端なお金持ちさんとかだとどうしても目下の人だったり、一般人に対して見下すような部分もあると思いますが、この人はそんな要素が微塵もなく、相当年下なタカポンたちにも敬語で受け答えをしてくれる様な人物です。

その辺がやはり本物なんだな〜と感じさせられました。

 

この二人はもちろん北海道の人ではないのですが、毎月のように札幌には来るそうで、道案内をしたお礼にと連絡先を交換して後日一緒にご飯を食べに行こうとまで言って下さいました。これにはタカポンも感激ですよね!
まさかこんな場所で、こんな出会いがあるなんて!

フリーで入ったニュークラでナンバー1の子がいきなり付いた時の100倍は感動しました笑


 

とは言え、相手は超有名人と超権力者です。
まあ、社交辞令程度に考えていたのですが、なんとその日のウチに連絡が来て、さらにすぐ翌日に時間が空いているからご飯を食べに行こうと言うお誘いが!!!

 

 

仕事の付き合いでお金持ちな方はそれなりに知り合いはいますが、業界人というのはレベルが違いますね。その辺の社長さんとかは為になる話も色々と聞かせていただけるのですが次元が違うという感じです。

タカポンごときがこんな方と知り合いになれるなんて夢にも思っていませんでした笑

 

後々聞いた話では、その有名人の方が某キャバクラのオーナーと知り合いのようで、しかも有名人と言えどもやっぱり男なのでちょっとえっちなお店で楽しむために訪れたそうな。

 

 

翌日本当にその方とお食事をご一緒させていただいたのですが、めちゃめちゃ高級なお店にいくわけでもなく、すすきのの普通のお店で一般人と変わらないように飲む姿は逆に格好よく見えました!

 

すすきのには色んな芸能人や著名人の方が数多く訪れると思いますが、こんな出会いもあるんだなあとしみじみ感じる出来事だったので、非常に私的な内容ですが思わず記事にしちゃいました。

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ