【体験談】オークラビルの新店ニュークラ!パドマカフェ

札幌も夏らしくなってきて気温もだいぶ上がって来ましたね!ここ数日天気が良くて日中外に出るとちょっと暑いですが気持ちいですよね〜東京の夏は地獄なのでこれくらいの気温が丁度良いと思います。まだ夜になると肌寒い日もありますが…

ちょっと飲みすぎて3時半くらいになるともうすでにそらが明るくなりかけてたりしますもんね!

気温の上昇と共にやっぱりすすきのは人が多くなっている印象です。特に週末になると飲み会が多いようで集団ですすきのに繰り出している若者やスーツ姿の団体さんなんかをよく見かけますね。

終電が終わった時間帯でもけっこうワイワイ賑わっているのですが、この短い夏の期間というのはすすきのの飲み屋さんも稼ぎ時だと思います。

さてさて、すすきのにあるオークラビルに新しいニュークラがオープンしています!
同じビルの2階にあるリーマンズバーの系列店として6階にオープンしたのがパドマカフェというお店です。同系列にはお隣のサイバービルにプラドというお店がありましたが、そちらは閉店してしまいました。
ちなみに同じオークラビルにはビメンジーというパブも、あったりします!

このパドマカフェはオークラビルの6階でエレベーターを降りてリオンを通り過ぎて奥の方にある、前にロダンがあった場所になります。
以前も書きましたが、このようなビルの中の構造になっていると両方のお店に指名がいた場合に非常に困りますよね?笑

同じ現象は南興ビルのエルミとブリパレでも起こるのですが、奥のお店に行こうと思ってエレベーターを降りたら、手前の店の子がお店の前やエレベーターの前にいる!なんて事がありますからね汗


さて今回はたまたま同じビルの居酒屋で飲んでいてその流れで行くことになったので割引チケットではないのですがナイツネットの割引で入ることに!
まあほとんどのお店で無料案内所と似たような割引は行ってます。


店内の雰囲気はけっこう明るい感じでロダンの時とは印象が変わってますがレイアウトに関してはほぼ同じです。
店自体が細長いカタチになっているのであまり変えようもないと思いますが・・・
プラドが移転リニューアルしたような感じなのかお店の雰囲気はプラドのような感じが残ってます。
ソファなんかはプラドにあったものをそのまま使っているそうな。キレイでスタイリッシュなイメージですね。


ボックス席に案内されて女の子が来るのを待ちます。


さて、一人目に来たのはかなり若い女の子です。

padoma01

若い子の場合は接客がどうかなと不安になる場合もありますが、なかなかどうして良く気の利く女の子です。

見た目の雰囲気は今時なハッキリ言ってギャルですがきちんとした接客のできる子です。
とは言っても30分くらいしか話してないので本性はどーなのかわかりませんが笑

でも話した感じではすごく真面目な子で勉強を頑張っているとのことで、そのギャップからいかにも応援したくなるような感じ。
おじさんウケはけっこう良いのかも知れないですね。

女の子のドリンクもコミコミだったようですが気を使ったのか、忘れてたのか、後から気づいたのですがその子は何も飲まずにずっとお話ししていました汗
申し訳ないことをしたなと反省です・・・

ジェントルマンなら、さりげなく
「何か飲む?」とか聞くのでしょうがタカポンはその辺の気遣いがまだまだのようです・・・


友人についた子は年齢は言っているようですがこちらも落ち着いた雰囲気のある子で、卓は非常にまったりと飲むような感じになっていました。


30分くらいして女の子が変わるタイミングになったのですが、飲み物も飲ませずに場内も入れていないタカポンに対してその子は連絡先を聞いてくるという神対応をしてくれました笑

 

次にやって来たのはアラサーなホステスさんです!

padoma02

さっきの子よりもさらに大人な空間になったので、よりまったり感が出た卓に!
友人には20代中盤くらいかな?こちらは清楚系な感じの子が付いていてやはり大人しく飲むような感じです。

お店自体は高級感!というイメージはなかったのですが結果的には全体的にしっとり飲むようなカタチになりました。
ほかの卓を見てもそれほど騒いで飲んでいるお客さんもいなく、わりと静かな時間店内になっていたように思えますね。たまたまその時間がそうだっただけかも知れませんが・・・

 

やっぱり30代になると会話のネタも豊富になってくるし、それまで培った経験があるので場の空気を読むのも上手かったりする子が多いという印象です。まあ全員が全員そんなことはないのですが・・・

でも接待なんかで使うのであれば絶対にベテランホステスさんがついた方がコトがスムーズに進むと思っています。
口説きたいかどうかはまた別の話にはなってくるのですが。

ただ、大人の女性の魅力というか色っぽさは出てくる年代ですよね?スナックとかでは40代50代の現役ホステスさんがたくさんいるので、30代ならまだまだ若いということも言えるのかもしれませんが、女性の性欲がピークに達する年代でもあるので、そういった意味でもエロスな雰囲気が漂っている30代のホステスってると思います。

 

今回ついた子もそんな感じの雰囲気を持ち合わせている怪しい感じではあったのですが、仕事はしっかりと出来る感じの子でした。
周りをきちんと見て、会話もしっかりとできる子。若いホステスさんからしたら怖い感じの存在なんですかな?

でも同年代ってわけではないですが、昔のネタなんかが通用するのは嬉しいもんです。最近の若い子だと昔の有名なテレビCMのネタとかもわからなくて、ポカ〜ンとされることもけっこうありますからね笑

ちなみにスナックで飲むとそんな懐かしい話題ばかりになります。

 

 

お店のコンセプト的なのはあまりよくわかりませんでしたが、それなりに楽しい時間を過ごすことができたかな〜というのが全体的な印象でした。

 

 

後で知ったのですが、このパドマカフェは無料案内所経由で割引チケットを使って入ると飲み放題がウィスキーのみのようです。なのでウィスキーが苦手だったり飲めない人は無料案内所は利用しない方が良いかも知れません!

 

 

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ