夏と言えばやっぱりアレですよね?

先週から札幌駅の南口でもビアガーデンが始まりましたね〜♪

実は先日仕事でちょいと東京に行ってたのですが、すでに30度オーバーでクソ暑くビアガーデンが楽しいのなんの笑
やっぱり都内はそもそも人口も多いし気温も高いので至る所でビアガーデンはやっているんですよね〜

そこへ行くと札幌って夏は短いしビアガーデンの数も少ないですよね・・・
と思っていたのですが、昔と違って最近ではビアガーデンの数も大分増えてるんですね!!

タカポンが若い頃はビアガーデンと言えば大通!というイメージしかなかったのですが、開催期間も短いしめちゃくちゃ混んでいる印象しかなかったです。
そういえば大学生の頃に大通のビアガーデンで8人くらいで飲んでて、みんなベロンベロンに酔っぱらって噴水に飛び込んだら係員に追い出された記憶があります笑

そんな人が多かったのか今は噴水の周りにはあんまり近づけないようになってますよね?

 

札幌も最近では6月にもうオープンしているビアガーデンもたくさんあるし、期間も長いんですね〜
ということで夏の風物詩でもあるオススメのビアガーデンをご紹介しちゃいますよ!!

 

Nテラス

6月17日(金)~
http://www.hotpepper.jp/strJ001027643/

すすきので遊ぶ人であれば外せない新しいビアガーデンスポットですね!
そう、タカポンもよく行くあのNプレイスビル屋上にあるビアガーデンです!
なんかホステスさん的には同伴の場所として最適ですよね?笑

週末は朝までやっているのでアフターでも行けそうなビアガーデンだと思います。
定番のジンギスカンを夜景を見ながら食べることができますよ♪

ジンギスカン付き飲み放題120分 3500円!

月-木、日、祝日: 18:00-翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 18:00-翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)

札幌市中央区南4条西3丁目 N-PLACE 9F
011-211-1167

 

ノルベサ 屋上ビアガーデン

6月10日(金)~9月3日(土)まで
http://www.hotpepper.jp/strJ000746876/

観覧車で有名なノルベサの屋上で、その観覧車を見上げながら飲むことができるビアガーデンですね!観覧車を挟んで北側と南側に別れていますが、観覧車に乗る人はほとんどいないにも関わらずけっこう混み合っています笑

屋上ではありますがそこまで夜景が楽しめる感じではないですね。
ただ、色々とイベントなんかも用意しているようで今年はハワイアンBBQをメインに、リブの塊を豪快にグリル。その他、ノースショア名物ガーリックシュリンプなどのハワイローカル料理が堪能できるそうです。

生ラムジンギスカン・豚カルビ・焼き野菜が食べ飲み放題120分 3500円

月-木: 17:00-23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
金、祝前日: 17:00-翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
土: 16:00-翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
日、祝日: 16:00-23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

札幌市中央区南3条西5丁目 ノルベサ7F屋上
011-261-5570

 

ラフィラ屋上ビアガーデン

6月3日(金)~
http://www.hotpepper.jp/strJ000972507/

今や定番となったラフィラ屋上でのビアガーデンはすすきのでは珍しく昼から楽しむことができる巨大なビアガーデンとなっていますね!
終わる時間も若干早めですが、まあビアガーデンで飲んだ後でお姉ちゃんのお店に行くのには丁度良いかなあ笑
花火大会の時はバッチリ夜空を彩る花火を見ながら飲むこともできますよ!

全7品ラフィラBBQセット120分生ビール付飲み放題付3000円

月-日、祝日、祝前日: 12:00-23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

札幌市中央区南4条西4ススキノラフィラ屋上
011-213-1741

 

札幌駅前や大通、テレビ塔下の他にもサッポロファクトリーやホテルなんかでも色々ビアガーデンはやっています!
みなさん飲み過ぎには十分注意して札幌の短い夏を満喫してくださいね〜♪

 

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

2 Responses to “夏と言えばやっぱりアレですよね?”

  1. けなっしー より:

    こんにちは。相互リンクお世話になっています(^^;;

     

    ジンギスカンビアガーデン最高ですね!

    来月札幌に遊びにいくので是非訪問してみたいと思います。一緒に行くお相手探しはもちろんすすきので(^^;;

    • takapon より:

      札幌に来るんですね〜!
      ビアガーデン・ジンギスカン・すすきの!
      大いに楽しんでくださいね〜

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ