〆のラーメンではなくておにぎりなんてのも・・・

すすきので楽しく遊んだ最後にはやっぱり〆のラーメンを食べてから帰りたくなりますよね?

飲んだ後というのは無性にラーメンが食べたくなるという経験は誰にでもあるかと思います。
すすきのには朝までやっている美味しいラーメン屋さんは山ほどあるのでそんな時でも困らないです!!

まあ、飲んだ後のラーメンが身体にも良くないし、太ってしまう・・・というのは頭ではわかっていても中々止められるもんでもないですからね。

そもそもアルコールを接種するとラーメンが食べたくなるのは、体内の糖分を補うために炭水化物を欲するからみたいです。
諸説はたくさんあり難しい話もわかりませんが、とにかくお酒を飲んだ後にはラーメンが食べたくなるというのは人間の身体の構造上仕方のないことみたいですね・・・

ラーメンというか炭水化物を必要としているので、別にラーメンではなくて米でも良いわけです!

毎回毎回ラーメンだと飽きてしまいますし、たまには飲んだあとに米を食べるのも良いんじゃないかな?と個人的には思っているわけです。

 

 

また、

ぼぼぼぼ・・・ぼくははは・・・おおお・・・おにぎりが・・・・たべたいんだな・・・・

 

って方も中にはいますよね??

 

で、そんな時にオススメなお店というのがすすきの市場の西側にある

にぎりめし

というお店ですね!

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007577/

 

 

有名なお店なので利用したことがある人も多いのではないかと思います。

nigirimeshi

こちらのお店がオススメな理由としては、なんといっても24時間営業というトコロです!
朝でも、昼でも、夕方でも、夜でも、深夜でも、朝方でも利用できちゃんですよ!!!

 

朝方までやっているラーメン屋がすすきのに多いとはいえ本当の朝まで、もしくは午前中にすすきので開いているお店というのは数少ないと思います。

しかし、ついつい飲み過ぎて始発もとっくに始まっている時間まで飲んでしまうという人ももしかしたらいるかも知れません!
タカポンは何度も経験していますが・・・笑

 

そんな人にとってはとてもありがたいお店ですね!
そして、このにぎりめしさんはお店の中でも食べることができますし、テイクアウトが可能なのはもちろんのこと近隣のバーなんかから出前として注文することも出来ちゃいますよ〜♪

  • 飲み会の前に小腹が減った時に立ち寄るもよし。
  • 2次会に向かう途中で買ってもよし。
  • アフターに行くときに買ってもよし。
  • 3次会・4次会で小腹が減った時に出前するもよし。

様々なシーンで活用できそうです。

 

さらにメニューも豊富で、定番のサケやウメ、おかか、シーチキンなどはもちろん絶品だし、たらこバターや親子いくらなどバラエティーにとんでいます!味も醤油か塩を選ぶことができるんですね〜!

ちょっと高級な鶏フォアグラとかパンチェッタ入りバター醤油なんてのもあるみたいです。
その他にも玉子焼きとかサラダとか煮付けとか色々あって一週間通ってもまったく飽きがこないラインナップになっています!

さらにおでんや、定番のみそ汁なんかも充実していて、ヘタな定食屋さんに入るより、よっぽど満足度は高いお店だと思います。

 

ちなみに数年前にテレビで特集されているのを見た記憶があったりします笑

このお店って、けっこうホステスさんにも人気のお店なんですよね。よく仕事終わりのニュークラ嬢がお店でご飯食べてる姿とかも見かけます!前にカウンターにおそらく別グループですが4〜5人のホステスさんがずらっと並んでいることがありました笑
なのでここに通い詰めていたらそんなホステスさんともしかしたら仲良くなれるかも知れないですよ笑

 

後は、このお店のある場所がすすきの市場の西側、西5丁目になるんですけど、その通りをまっすぐ中島公園の方に歩いて行くとキングムーの方につながっています。

つまりその奥と言えばラブホテルがたくさんある場所です!
ラブホに行く前にはコンビニによっておつまみとかお酒とか買うパターンってけっこう多いと思うんですけど、たまには気分を変えてにぎりめしで食糧を調達してから行くなんてのも良いんじゃないでしょうか??

 

飲んだ後のラーメンもめちゃくちゃ美味しいし良いのですが、こんな〆の日もあっても良いと思うので是非ともまだ行ったことの無い人は利用してみてくださいね〜!

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ