浴衣を着ると可愛さが20%増すという事実

札幌の初夏の風物詩と言えばYOSAKOIソーラン祭りのすぐ後に開催されるのが北海道神宮例祭。通称「さっぽろ祭り」ですね!

この札幌祭りは中島公園に出店が並びそれはもう人で埋め尽くされることで有名です。
タカポンは地元も札幌なので小さな頃から何度も訪れたことがありますが、何度行ってもやっぱり楽しいものですね!

特に大人になってからの札幌祭りといえばやっぱり定番のデートスポットだと思います。
そして、そんなデートで彼女が着るのは

浴YUKATA衣

ですよね!

 

成人式の振り袖も良いけど、夏の浴衣も中々乙なものです。

yukata01

 

札幌祭りは毎年6月の14〜16日に開催されるので、今年のように全て平日になっている場合も多々あります。
まあ、昼間い行くのは小中学生が中心ですが、たしかお祭りの日って学校が早く終わったような記憶が・・・曖昧ですが・・・

まあ平日であっても大人が行くのは大体夜なのでそれほど問題はないかと思いますね!次の日お休みではないのでそのままお泊りというのが難しいのがネックです・・・

最も浴衣って自分では着れない子も多いので脱ぐのを嫌がる場合もあったりなかったり笑
ホテルによっては着付けのサービスがあったりなかったり笑

 

出店が並ぶのは中島公園がメインなので、すぐそばのホテルはかなりの確率ですぐに満室になってしまいます。
たしか10年くらい前ですが中島公園近くのホテルに入ったら待合室に同じような浴衣を着た女性とのカップルが10組くらい待っていたことがありましたね笑

浴衣姿の彼女を見ると性欲が倍増する気持ちもわかります!!

 

浴衣を着ると可愛さが20%増すというのは科学的に証明されているのではないかと思ってしまうくらいですよね?

 

だからこそ、ニュークラやキャバクラではこの時期には必ずと言って良いほど

浴衣デー

みたいなイベントが多数開催されているわけですよね。

 

単なるお店側の営業戦略だとはわかっていても、浴衣と聞くとついつい釣られてしまう男性はきっと多いのだと思います笑

 

 

もちろんタカポンもそんな悲しい男お一人なんですがね・・・

 

それは数年前のことでした。
よくいるバーで知り合いになった某ニュークラ嬢のTちゃんという子がいました。
普通にプライベートで会った子なので飲み友達みたいな感じでバーであった時なんかはよく一緒に飲んでいたのですが、別に口説こうとかは全く考えたこともないような感じの子です。
ぶっちゃけ言ってタカポンの好みの子ではなかっただけですが笑

 

で、たまたま仕事関係の人達と接待のようなカタチで飲んでいて、接待相手の方がよく行くお店があるとのことで某ニュークラに行ったのでした。

そう、Tちゃんの働いているお店です。
タカポンはそのお店に指名している子がいたわけではなく連れられて行ったという状況ですが、こういう知っている子がいるお店に接待なんかで行った場合には友情指名ではないですが、その子を呼ぶことってけっこうあるんですよ!

まあ知っている子の方が場を盛り上げやすいですし、接待なので積極的にホステスさんを口説くわけでもないですからね。
嬢にとっても何の労力もかけずに指名を拾えるのでけっこうオイシイですよね??

 

まあ話の流れからしてわかると思いますが、たまたまその日は札幌祭りの日で店内には浴衣姿のホステスさんが接客をしているんです!!

 

Tちゃん「あ〜タカポン〜!久しぶり〜!指名してくれたんだ〜」

タカポン「お、T嬢ゆかたやん♪」

Tちゃん「そだよ〜似合うしょ〜笑」

タカポン「たしかに・・・馬子にも衣装だな!」

 

そうです!普段私服で飲み友達として恋愛感情なんてまったくなかったT嬢なのですが、浴衣を着ているということでかなり可愛く見えてしまったんです!

yukata02

そもそもタカポンは長い髪をアップにしているスタイルが好きなんです!
浴衣の時って髪をアップにする場合が多いですよね?
しかも普段と違って仕事をしている姿というのはまた別人に感じてしまいます。

この時は居酒屋でご飯を食べて、その後別のお店で飲んでから来ているので、もうすでにけっこうお酒が入っていて酔っぱらっていたということも要因のひとつでしょう。

 

なんていうか、T嬢が【おんな】なんですよね・・・

 

ニュークラという場所は本当に恐ろしいところです。
こんな感じで疑似恋愛をされてしまうとウッカリ騙されてしまう危険性が高いことは誰よりもわかっていたハズのタカポンなのですが・・・

 

結局延長をして2セット飲んだところで接待も無事終了して解散の方向に向かったのですが、そんな時耳元でT嬢が囁きます。

 

T嬢「ねえ閉店まであとちょっとだから、タカポンそのまま残って飲んで来なよ!終わったらご飯いこ」

 

悪魔のような囁きです。

 

酔っぱらっている状態で気分もよく、尚かつ浴衣姿のT嬢に女を感じてしまったタカポンに断る術などありませんでした・・・
いや、実際楽しかったので全然OKなのですがね!

 

で、こうなってくると、よからぬことを考え出してしまうのが男の性。

 

T嬢お持ち帰りしたい・・・

 

まあT嬢とは知り合ってすでに1年以上もたっているし、タカポンに対する警戒心とかは全くないです。ということは実はけっこう口説きやすい状況でもあるのでは?と考えたのです!

 

 

ということで、タカポンだけお店に残りさらに延長をして閉店の時間になりました。
T嬢はそのままアフターに行くので一緒にお店を出ることになっていたのですが、別のお客さんを送りにいくと言って席を立ったT嬢は戻ってきた時には私服に着替えていたのです・・・・

 

え?・・・なんかちがう・・・

 

 

浴衣マジックというのはかかるのも早ければ、解けるのも早いんですね・・・・

 

 

 

そのまま一応アフターには言ったのですが、とりあえず口説こうとすると

 

T嬢「やだ〜タカポン〜ウチらそういう関係には絶対なんないよね〜( ^∇^)キャキャキャ」

 

チーーーーン

 

 

 

 

浴衣姿に勝手に勘違いをしたタカポンが全面的に悪いのですが、完全にT嬢の売り上げに貢献しただけのタカポンなのでした・・・笑

 

 

みなさんも浴衣姿で20%可愛さが増したホステスさんには十分注意してくださいね。。。

 

 

 

そんなお祭りの日のホステスさんとの思い出は多数あるのですが、その様子は別ブログでも昔記事にしたことがあります!

⇒若かりし頃のタカポン!よかったらこちらもご覧くださいね!

 

いや〜久しぶりに読み返してみましたがあの頃は若かったな〜笑

 

そして、けっこうメールでもあっちのブログを更新してください!なんて声もあるのでそのうち更新してみようと思っていますが、気長にお待ちくださいね!!!

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ