【体験談】まだ夏前ですがちょっと怖い話!ジェントルマンズバー

紳士の酒場
直訳するとそんな名前のお店ですが、その名の通り高級感もそれなりにあるニュークラに仕上がっていると思います。

系列店でもでもあるコンセプションと同じNS5.4ビルにあるこのジェントルマンズバーもエレベーターを降りるとすぐに受付になっていて黒服さんが待ち構えている。
ちなみにコンセプションに行った直後に行きました笑
その時の記事はこちらから

コンセプションは白系の明るい感じの内装なのに対して、こちらは黒っぽいシックな感じの落ち着いた雰囲気の内装になっている。
コンセプションはカジュアルをコンセプトにしており、ジェントルマンズバーはフォーマルを意識したお店です。

系列店であっても明確にコンセプトが別れているので目的にして合わせたお店選びがしやすいんじゃないでしょうか。


ただ高級感と言ってもプリンス系列やジェンコ系列のお店と比べると内装はどうしても安っぽく感じてしまいます。
いや、プリンスやジェンコのお店が本当に六本木なんかの高級店と同等の洗練されたお店づくりをしているだけなんですけどね・・・

東京で飲みなれている方にしてみれば、このレベルの内装でこの料金と考えると非常にリーズナブルに感じると思います。


しかし、まあコンセプション同様にお店自体はあまり広くはありません。
一応中央に壁がありフロアは二つに区切られています。一応指名が被ったときなどはお客さんが別の卓についているところが見えないように気を使っています。
ほとんどのお店はやっぱり黒服さんがそのような配慮をしてお客さんの座る場所を決めるようですが、仕切りとかがないお店だと、指名している子が他のお客さんに着いているのが丸見えのところもありますよね・・・

 

今回はフリーで入っているので特別そんなことも考えずに広い方のフロアに通されます。

 

さて、一人目の女の子の登場です!

gentle01

タイプ的にはキレイ系な感じでしょうか。
タカポンの爆笑トークのせいもあって(笑)おっとりした感じですがよく笑う子ですね!

基本的にタカポンのトークは爆笑というよりかはテキトー系ですが・・・
ただ嬢を褒めるところから始まるので嫌な気分にはさせてないはずです笑

とにかく褒めまくる!これがタカポンのモットーです!
でも、もちろん明らかなウソとかは言いませんよ!本当に思ったことを言うんですけど、ノリが軽いからですかね?全くもって信じてもらえません笑

gentle05

 

まあそんな感じで褒め褒め攻撃をしたおかげで、女の子が変わるタイミングで

「本当に楽しかったんで、もう少しここにいてお話してちゃダメですか〜?」

という告白ともとれる言葉をいただくことができました!

 

もちろん丁重にお断りしたのですけどね・・・

 

 

さて二人目の子が登場いたします。

gentle02

一人目の子とは打って変わってよく喋る女の子ですね!
ノリもよくて話も面白い子ですが、ただウルサいだけの子というワケでもなくきちんとした接客もできる子です。

 

で、話もまあまあ盛り上がっていって、お店の中の話題になりました。このジェントルマンズバーですがジェントルというだけあってイギリスの王室にあるイメージの騎士の像が置いてあるんですよね。
その騎士の像が珍しかったのでそれについて話をしていたのですが・・・

gentle04

嬢「あの像たまに勝手に動くんだよね」

タカポン「マジで!ヤバいねそれ!」

嬢「うん、このお店の7不思議のひとつ」

嬢「なんか誰も触ってないのに向きが変わってることとかあるんだよね」

タカポン「えーそれってあそこに座った客が立つ時とかにぶつかったんじゃ・・・」

嬢「いや、誰も席着いてないのに動いてるの〜」

タカポン「そーなんだ。他は?(´▽`)」

嬢「え?他?」

嬢「えっとね、わたしは見えないけど、女の子が座ってるらしいよ」

タカポン「あ〜そういうのはよくあるよね!こういう夜のお店って大体いるって言うもんね」

タカポン「ホストとかに捨てられた女の霊が・・・」

嬢「そうなの!あと待機してて呼ばれた〜と思ったら黒服がいなかったとか」

タカポン「それ、酔っぱらって幻聴聞こえてるんじゃ・・・」

嬢「も〜違うよ〜(`ε´)」

タカポン「わかったわかった〜」

タカポン「じゃああとの4つは?」

嬢「そっか、7不思議って言っちゃったもんね・・・」

タカポン「ないんだね笑」

嬢「あるよ〜ちょっと待ってね〜」

タカポン「てか今考えてるじゃん笑」

嬢「バレたね笑」

タカポン「あ、でも俺あとひとつは知ってるよ」

嬢「え?なになに?」

タカポン「これはマジであった話なんだけど〜」

嬢「うんうん」

タカポン「なんか、とあるお店で時間を忘れるくらいに楽しく飲んでいた人がいたらしいんだけど〜」

嬢「うんうん」

タカポン「そろそろ帰ろうか〜ってなった時に」

嬢「うんうん」

タカポン「出てきた伝票を見ると、なぜか0が増えてたんだって!!」

嬢「え〜〜〜〜こわ〜〜〜〜い!!!!!!」

 

 

 

みなさんも気をつけてくださいね。
すすきのだけではなく、全国のキャバクラでもこの怪奇現象はたびたび起こるらしいです・・・

ちなみに、この体験をした人は(たかぽん)顔面蒼白になって帰っていったそうな笑

 

 

ジェントルマンズバー
無料案内所:5000円コミコミ
http://hptop.jp/gebtlemens/

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ