【体験談】シャチグループの姉クラLION

ライオンじゃあないですよ!笑

リオンです。

 

すすきののオークラビルの6階にこのLIONはあります。
以前はロダンと両方に指名がいたことがあって、お店に行くときはドキドキが止まりませんでした笑

この現象は南興ビルのブリパレとエルミにも同様のことが言えますが、うっかり指名嬢と鉢合わせする可能性があります。

実際に、以前ロダンに行こうとエレベーターを降りた瞬間、お客さんを送りにエレベーター前まで出てきていたLIONの指名嬢が立っていたことがありました。

向こうもお客さんと一緒だったので、しれっとロダンの方へ歩いて行ったんですが、直後に鬼のようにメールが来たのは言うまでもありません笑

 

そんなリオンはシャチグループの中ではわりと年齢層の高いホステスが中心のお店になっています。
30前後のホステスさんが数多くいるので、必然的に客層も少し高めになっているイメージです。

 

エレベーターを降りて通路の左側奥に女の子の待機場所?があるようなのですが、たまに酔っぱらって潰れてる嬢が転がっているのを見た事があります笑

 

店内は受付を通って通路の右側にフロアがふたつ、左側にはVIPルームがあります。
VIPルームは至って普通でちょっとキレイなカラオケルームという感じ。特にVIP感は感じないです・・・

そして、メインのフロアがふたつあるのですが、手前のフロアはコの字に席が配置されていて、仕切りも無いので全体が見渡せるレイアウトになっています。

奥のフロアは少しゆったりと座れるソファのボックスがあり、心無しか照明も少しくらい気がします。
落ちついて飲みたいという人であれば間違いなく奥のフロアのボックス席を指定した方が良いと思います。

 

ちなみに、このお店にはいつも接待で行くのですが、その接待相手の社長さんは奥のボックスが空いて無かった場合はお店自体には入れても帰ってしまいます。

 

この気持ちもわかるのですが、手前のフロアってなんか落ちつかないんですよね。
お店自体は別に汚いわけでは無いのですが、店内の装飾だったりインテリアが高級感はそれなりにあるのだろうけど、古くさい感じがしてしまうんですよね。

そういう雰囲気が好きという方もいるのでしょうけど、タカポン的にはあまり好みではない感じです。
一昔前の高級クラブ!というイメージなのかな・・・
まだまだ若輩者のタカポンにはその良さがあまりわかりません。

 

 

そんなリオンですが、ぶっちゃけ言ってあまり良い印象はない!

かなり以前から何度も行ったことがあり、何人も指名したことがあるのですが、一番印象的なのはボーイ?黒服が仕事できないな〜という事なんです。

中には以上なくらいボーイがたくさんいて、常にウロウロしているお店もありますが、このリオンに関してはいつ行ってもボーイが少ない・・・
少ないのかあまり働いていないのかわからないが、とにかく女の子が読んでも全然来ないことが多いイメージ。

たまたまなのかも知れないのだけど、そういう出来事が2回3回続いちゃうと完全にそんな印象が強くなっちゃいますよね・・・

 

普段友人たちと飲む時は、そんなこともネタにして嬢と盛り上がれるんですが、接待の時は色々気を遣って大変なんです・・・

ちなみに、年配の人との接待などには利用することが多いのですが、ホステスさんの年齢層が高いからといって必ずしも素晴らしい接客をしてくれるとは限りません。

 

まあ、この接待相手の社長さんが本指名もしているし、かなり稼いでいる方だという事もあるのでしょうけど、基本的に女の子は

「わたしも一杯いただきますね」

などの一言もなくガンガン自分のドリンクを注文します。

さらには

「お腹すいた〜なんか食べよう〜」

とか

ことあるごとにシャンパンを頼もうとしてきます。

 

誕生日とか、ちょっと大きな仕事が決まった!
とかならまだわかります。

だんだんとエスカレートしてくると、

「出張から帰って来た記念」

という意味不明な理由でシャンパンを飲もうとしてきます笑

 

あくまで個人的な見解なのですが、接待以外でこのリオンに行こうとはあまり思わないというのが正直なところです。

でも全ての女の子がこんな接客するワケではもちろんないし、全体的な年齢層が高いだけであって若い子もちゃんと在籍しているのは確かです!

 

シャチグループの老舗でもあるしっかりとしたお店なので興味のある方は是非行ってみてくださいね!

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ