意味あるの?シリーズで言うと・・・

先日の記事で、ホステスさんのタバコに火を付けてくれるという行為がタカポン的には意味ないんじゃないの?

ということを書いたら賛同してくれる方もいました!笑

 

タカポンが

それって意味あるの?

と常々思っていることがもうひとつあるのですが・・・

 

 

それは


コスプレイベントです!

 

いや、勘違いして欲しく無いのはコスプレをすること自体は否定しません。
寧ろ、いつもと違う格好の女の子を見れるというのは確かに需要はあると思います。

普段は煌びやかなドレスを着ているのに女子高生の制服を着ていたりすると、急に幼く見えたり、ギャップを感じたりしちゃいます!
あ、別にロリコンなわけでも制服マニアなワケでもないですよ!!
目の保養になるっていうのもあります。

コスプレイベントって周年とかハロウィンとかにやりますよね?
その時期になると鬼のような営業メールが来るなんてことは経験したことがある人も多いと思います。

コスプレ姿を見る事はいいのですが、それがイコールお店に行く理由にはならないんよね・・・
タカポンはわりと、自分で自由にのみに行きたいタイプです。
好きな時間に行きたいし、友人と飲むときは友人達の意見もあったりします。

 

 

 

同様にお祭りや花火の時期には浴衣デーとかもあるの

「今日は浴衣だよ〜」

見たいなベタベタな営業メールが写メ付きで来たりします笑

 

何年も前の話ですが、当時相当派手に飲み歩いていました。
そんな頃の花火大会の当日

30分くらいの間に4人から浴衣写メ付きメールが来た事がありました笑

 

なんか浴衣写メが連続で届くんだけど、

すすきのホステス委員会かなんかで

この時間に写メ送る法案でも出来た?

 

こんな感じのメールを返信した記憶があります笑

 

浴衣や振り袖の女性って絶対に20%くらい可愛くなりますよね?
成人式の時なんか街を歩く新成人を見ると
お?ってなります笑

 

 

 

で、なんんですが

この話はニュークラでの話なんですよね。

タカポンが意味ない!と思うのはキャバクラの話です!!!

だってキャバクラってもともとがコスプレじゃないですか?
言ってみれば毎日がコスプレデーですよ。

それなのに、コスプレデーをやる意味って一体・・・?
と思ってしまうんですよね。

 

キャバクラの場合はコスプレデーをやるお店はそれほど多くはないのかも知れませんが、やっているお店はあります。

以前、EN女医に行った時にたまたまですが、コスプレイベントをやっていたことがありました。
EN女医と言えば女医さんのスタイルの女の子が診察をしてくれるというコンセプトのキャバクラです。

そんな女医さんが、何故かミニスカポリスだったり、女子高生だったり、意味不明な着ぐるみだったり・・・

 

常連さんだったら、いつもと違う格好で気分転換にもなって嬉しいのかも知れませんが、キャバクラは店名からもわかるように、ほぼほぼコンセプトが決まっているコスプレパブみたいなもんです。

なのに、そのコンセプトから完全に外れてしまうコスプレってどうなの?
と思っちゃうんですよね。

 

まあ、ナースが好きだからナース系のお店!
女子高生が好きだから女子高生系のお店!
という感じで制服目当てだけでお店選びをする人
というのもあまりいないのかも知れないですが・・・

 

タカポン的にはニュークラのコスプレデーはアリ!
キャバクラのコスプレデーは意味あるの?

と思っていたりします。
みなさんどう思いますかね??

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ