【体験談】バーデンバーデンに行ってみました!

すすきのでも比較的新しいグループエイビッサグループのニュークラバーデンバーデン。
これまたけっこう新しいビルNプレイスビルに一番はじめに入ったニュークラです!

Nプレイスビルは出来た当初はテナントが全然入っていなくガラガラのビルで
「このビル本当に大丈夫??」

なんて心配をしていましたが現在は順調にテナントも埋まってたくさんの飲み屋さんが入ってます。
そんな開拓者的なバーデンバーデンですが出来た当初にも行ったことはありました。

セブンイレブンの横の入り口エントランスは無機質な感じでエレベーターがあるだけ
壁にはテナントのニュークラが看板を出しているがフロア案内のようなものはないです。

エレベーターが2機あるだけですが、新しいだけあってキレイなエレベーターですね!
このエレベーターは乗り込むドアと出るドアが逆向きになります。
ビルの構造上の造りだと思いますが初めての人だと少し戸惑うかも知れません。

 

Nプレイスビルの6階に付くと目の前は通路になっていてガールズバー?のようなお店があります。
出て右側の奥にバーデンバーデンの入り口がありますが、店員さんがそこに立ってないので
入り口まで行っても気付いてもらえないことが何回かありました笑

お店の造りは普通のニュークラという感じ。
特別高級感溢れているわけでもなく、かと言って安っぽい感じもしません。
強いて言うなら側面が窓になっていて外の景色を見ながら飲める席が並んでいます。
が、窓から見えるのは東側の風景なので、特に夜景がキレイなわけでもなく
向かい側のビルが見えるという程度です・・・

 

一人で行った場合は窓側の席に通されることもあると思いますが、今回は3人だったので
普通にフロア中央のボックス席に通されました。

そしてまずは一人目の女の子が登場です。
系列店のロダンと同じようにホステスさんは席につくと挨拶がわりに握手を求めてきます。
これがお店の方針なのですが、これは非常にうまい戦略だと思います。

AKBを代表する現在のアイドルグループというのはほとんどが握手会などを行ってます。
握手のもたらす効果というのは心理学的にも証明されていますし、実際に握手会に行った人の感想では
握手をしてより一層好感を持ったという意見が多いです。

握手というのは恋愛においても非常に高い効果を発揮しこのような実験も行われています。
http://ren-shinri.net/5/13.html

この実験によると言葉だけのコミュニケーションよりも握手をしてのコミュニケーションの方が
より親密度や好感度が高くなるという結果になっています。
この小さな誰にでもすぐに始められる簡単なことをお店レベルで徹底しているという点に
非常にお店としての経営体制が伺えます。

握手をしたからと言ってすぐに仲良くなれるわけではもちろんないし、そのまま場内指名などに
繋がるとも思えませんが、長い目で見て統計などをとってみると面白い結果が出るかも知れませんね。

また、このお店の方針として注目したいのが、案内所経由の割引チケットで入ったお客さんに
決して有料ドリンクのお願いをしないという事があります。
これは案内所の店員さんも言っていましたが、そのようにお店として徹底されているそうです。

もちろんお店側とすれば有料のドリンクを注文してもらった方が売り上げにも繋がるのですが
それ以上にお客様の満足度を優先させることが結果的に売り上げに繋がる!という考え方なのでしょう。

おそらくこれらの方針は看板ホステスでもある南真白(東冬子)さんが提案したのではと思っているのですが
すすきので長く飲んでいる人であれば有名な伝説のベテランホステスさんです。

自身の経験などを元にこのような方針を決めているのだと思いますが、そう言った部分からも
ホステスとしての器の大きさがわかる偉大なホステスさんだと思っています。
有名嬢だけに悪いウワサもたくさんありますが、実際に何度か接客を受けた限りでは
接客という面だけで言うと間違いなくすすきのNO1だと感じます。

 

そんなバーデンバーデンですが一人目についた女の子は可愛らしい小さい子でした。
この子は別の系列のお店で働いていたが黒服のセクハラにより辞めたそうです笑
まあ、どこのグループでもそういう色管理やセクハラみたいなウワサは聞きますが
そうとう酷かったらしいです。
(ちなみにこの子のことをホスラブで検索すると、黒服に色管されていて捨てられたと書いてました笑)
どこまで本当かは不明ですが、この世界では珍しくないことのようにも思えます。

大きな瞳のタレ目が特徴的な甘えん坊キャラの子でしたが話し方もかなり甘えん坊モードです。
しかしながらお店の方針は忠実に守っていて有料ドリンクの催促などはありません。

タカポンのタイプは可愛い系ではなくキレイ系なので場内などは入れずにそのままやり過ごします笑

 

さて二人目は目が細くてキレイ目な木下優樹菜ちゃんのような女の子です!
タカポン的にはかなり好きな系統なのでここでテンションはけっこう上がりました笑
この子は高校を出たばかりの18歳ということで若さ溢れるフレッシュな感じです。

優樹菜ちゃんはかなり明るい子でどんな話題でもよく笑う子です。
そういう子ってオジサン目線で申し訳ないですがとても好感が持てますね。

ニュークラという場は普段は絶対に話をする機会などないような年の差の女の子と
普通に楽しく会話ができる摩訶不思議な場所です。
この異様な空間に魅せられて嵌ってしまう人も数多くいるとは思いますが
もちろんタカポンもそんな憐れな男の一人です笑

ただこの日は友人達と他にも行くお店が決まっていたので場内指名や延長などはせずに
そのまま1セットで帰宅となります。

場内指名などをしなくてもここの女の子は連絡先は社交辞令で聞いてきます。
ホステスの中には、お客さんになりそうもない人は最初から眼中に無い!という
雰囲気をマジマジと出してくる人もいますが、一応接客業なのでその辺はもっと
まろやかな雰囲気を出して貰えればなあと思う次第です・・・
その点この系列のお店は本当にお客さんのコトを考えているというか
気持ちよく飲むことができるお店であると感じます。

 

店内の雰囲気は並ですし、女の子も飛び抜けてルックスの良い子ばかりを
揃えているというワケではありませんが、飲んだ後の満足度で言うと
けっこう高いものがあるなあと思える数少ないお店です。

数あるニュークラの中でも握手で挨拶をしてくれるところも中々ないので
そういったいつもとは違うサービスを受けてみたいという方にはオススメです。
料金に関してもNプレイスビルの目の前にあるすすきの無料案内所では
ほぼ毎日割引料金のチケットで案内しているので、もしバーデンバーデンに
行きたいと思っている方がいればその案内所に立ち寄ってから行くと良いでしょう。

 

バーデンバーデン
無料案内所:4000円/60分コミコミ
公式ホームページ
http://eivissa-inc.jp/

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ