【体験談】姉クラというお店【クラブタイガ】

すすきのの飲み屋は接待で行く事もかなりあるのですが、接待だとけっこう年配の方と
一緒に飲みに行く機会もたくさんありますよね?

年配の方は飲み屋さんもやっぱり静かで落ちついた雰囲気、そしてホステスさんの
気配りなんかも考慮してお店を選ぶ傾向があります。
ベテランのホステスさんはそういった場慣れをしているので、仕事の話をしている時は
一緒に聞いて相槌を打つだけにとどまったり、空気を読む事に長けてます。

その分もちろん年齢層も高くなってくるのでタカポン的にはあまり楽しむことは出来ないのですが・・・

 

そんな接待でよく行くお店のひとつがこのタイガです。
シャチグループの姉クラ?という分類に入るわりと年齢層の高いホステスさんが揃っている
非常に落ちついた空間のニュークラです。

Nセンタービルの2階にあるクラブタイガは姉クラということで、どちらかと言うとクラブ
に近い感じでホステスも着物を着ている子もいたりします。
もちろんほとんどの子はドレスを着ているのですが、着物を着ていると高級感が増すように感じますよね?

ビル自体があまり面積がないのでお店も他のニュークラに比べると若干狭いです。
入り口はいるとすぐに受け付けがあり通路の左側と正面にフロアがあります。

左側のフロアは真ん中がまた通路になっていて左右にボックス席が配置されていて
まるでJR中で前の席を回転させて向かい合わせにしたような造りになってます。

|○○| 通 |○○|
テーブル 路 テーブル
|○○|   |○○|
ーーーー   ーーーー
|○○| 通 |○○|
テーブル 路 テーブル
|○○|   |○○|

こんな感じです笑

お店の雰囲気は少し古い感じがしますが、お客さんの層を考えてのことだと思います。
周りをみてもあまり若いお客さんがいなかったので、これが落ちつく雰囲気なのかな
とも思いました。

 

さて、その日も接待でタイガに行ったのですが一人目の女の子がつきます。
キレイなおばお姉さんがついてくれたのですが、なかなかマイナス思考な子です。

「わたしみたいなおばさんでごめんね〜」

と謙虚な感じでお話してくれるのですが、途中から謙虚を通り越して卑屈になっていきます。

かなりネガティブなおばお姉さんで

「こんな歳だし、いつまでこんな仕事やってるのか将来が不安」とか

「やっぱり女は若いうちが華だよね」とか

聞いているこっちまでどよ〜んとした気持ちになってしまいます・・・

とにかく自分に自信がないようで、かといって他にやりたい事もなく
惰性でホステスを続けているとのこと。
半ば人生相談になりつつも苦行のつもりで乗り越えてようやく二人目に変わります。

 

次についたおばお姉さんは一人目の子とは違い、ベテランらしくテキパキと
仕事をキチンとこなすタイプです。

ちなみに一緒に行った方は指名している嬢がいたので、なるべく邪魔をしないようにしてました。
このベテランホステスさんは今月でホステスを辞めるそうで色々と忙しいそうな。
もう辞める事が決まってはいるものの仕事には手を抜きたくないという意思を持っていて
ホステスの鏡のような素敵な女性でした!

辞めたあとは独立してなにやらお店を持つそうですが、なかなか健気に頑張っていそうな子なので
きっとこの子のことを応援してくれる素敵なオジさまも沢山いるんだろうな〜と思います。

 

というワケで、若い子とワイワイ飲みたい!
という方にはあまり向かないかも知れませんが、落ちついてしっとり飲みたいという方には
持って来いのお店だという印象でした。

ちなみにお客さんは20代の人はほとんどいなく40~50代が多いように感じました。

 

クラブタイガ
案内所:60分/5000円(コミコミ)
公式ホームページ
http://www.shachi-group.co.jp/

 

←ランキング参加しました!読み終わったらポチっと押してね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ